【ランド・シー】

【2020年1月9日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】

【2020年1月9日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】「ディズニーのインレポを読みたい。」

このブログ記事は、そんなあなたのためになるかもしれない記事です。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

本記事では、

2020年1月9日のディズニーランド・シーの一人インレポ

を書きます。

 

【2020年1月9日】ディズニーランド・シーのインレポ【ひとり】

今回のインパの目的

今回のインパの目的は、ジャングルカーニバルとアブーズバザールの景品をチェックすること。

 

2020年1月10日から新イベントがスタート…ということで、1月9日はスニーク・新グッズ発売の日だったのです。

ランド ベリー・ベリー・ミニー!
シー ピクサー・プレイタイム

 

とりあえずスニーク乗り込みます

 

で、景品をチェックした後は新イベントのフードの食レポでもするかーって感じ。

 

 

まずはランドから!

ディズニーランドの画像

というわけで、まずはディズニーランドへ。

この日のランドは9:00開園で、僕は11時頃にランドに到着しました。

 

 

ディズニーランドへの道の画像

で、1月〜2月は閑散期と言われていますが、ランドの入園ゲートに向かう道が、結構混んでいました。

「やっぱりスニークの日は混雑するようになってきているなあ…」という感じ。

 

 

ディズニーランドの荷物検査の画像

荷物検査。

どうやら2020年に入ってから荷物検査が厳しくなったようです。(バッグの中にキャストさんが手を入れて確認したり…など)

金属探知機をゲストの体にかざしている光景も見られました。

 

 

で、僕はバッグの中に手を入れられることはなく、スムーズに終わりました。

 

 

カメラバッグの画像

やっぱりこのカメラバッグは便利です。

 

 

カメラバッグの画像

横から空くタイプで、肩にかけたままバッグを前に持ってこれるので、ディズニーの荷物検査にピッタリ。

これまたディズニー・ウメチャンネルのウメさんが紹介していたやつで。

 

 

インパ!

TODAY(ベリー・ベリー・ミニー)の画像

TODAYはベリミニのミニーです。

 

 

TODAY(ベリー・ベリー・ミニー)の画像

で、ワールドバザールのTODAY置き場で、キャストさんがTODAYがたくさん入ったダンボールを持って補充しまくっていました。

どうやらゴッソリTODAYを持っていくゲストが結構いたようでw

 

まあ確かにこのTODAYはマニア心をくすぐるのかも。

印刷、大変そうです。

 

ファストパスを確認したところ、スペースマウンテンが良い感じの時間だったので、取得。

 

 

ランドの景品チェック!

ジャングルカーニバルの画像

で、アドベンチャーランドのジャングルカーニバルへ。

 

景品を見せてもらったところ…「いつものやつ」でした(悲報)。

マジで悲報

 

 

 

アメリカ河の画像(ディズニーランド)

意気消沈したので、僕の大好きな場所に行き、リラックス。

ここ、マークトウェイン号の降り場にあるベンチです。

ウエスタンランドとクリッターカントリーの境目にある場所。

ここもぼっち勢の憩いの場。

ただし、マークトウェイン号から降りてくるゲストにガン見される。

 

 

アメリカ河の画像(ディズニーランド)

最高に気持ちが良い場所なので、ぜひぜひ行ってみてください。

 

「ジャングルカーニバルの景品がレギュラーのやつだったら、アブーズバザールの景品も絶対レギュラーのやつじゃん…」って思ったのですが、ちゃんと目で見ていない情報を発信するわけにはいかないので、シーに行くことに。

 

 

ベリー・ベリー・ミニーのデコレーションの画像

ランドの出口に向かう途中で、ベリミニのデコレーションを見つけたのでパシャリ。

 

 

ベリー・ベリー・ミニー!のスフレ&プリン(ディズニーランド)の行列の画像

そしてハブ(シンデレラ城前の広場)のフードワゴンの行列を発見。

 

 

フードベースの商品看板の画像

僕が気になっていた「スフレ&プリン」が売っている場所でした。

ファミマのスフレ・プリンが好きなので、これは食レポしようと思っていました。

さすがに混雑しすぎているので、後回し。

 

とにかくシーへ。

 

 

午前中のシーの景色は最高

TODAYの画像(ピクサー・プレイタイム)

シーに到着です!

TODAYはカーズのマックィーンでした。

 

 

ピクサー・プレイタイムのデコレーションの画像

入口にはピクサーのデコレーションが。(僕、ピクサー映画あんまり見ていないので、正直わからんw)

 

 

ピクサー・プレイタイムのデコレーションの画像

地面には、いろいろと物議を醸しているスゴロクのペイントも。

 

 

ホテルミラコスタのゲートから見るプロメテウス火山の画像

で、これですよ。

シーにインパした時のこの光景。

ホテルミラコスタのゲートから見えるプロメテウス火山。

 

最高ですよね。

プロメテウス火山を覆っていた修繕のための足場も、すっかりなくなりましたね。

午前中のメディテレーニアンハーバーは美しすぎるのです

 

 

ディズニーシーの画像

シーは最高。

夕方になると、また違った顔を見せてくれるんですよね。

あー、シーは最高。

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの駅の画像

で、アブーズバザールがあるアラビアンコーストまで歩くのがダルかったので、トランジットスチーマーラインに乗って奥地に行くことに。

トランジットスチーマーラインのここ、いずれダッフィーフレンズのグリ施設になる気しかしなくて。

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインからの景色の画像 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインからの景色の画像 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインからの景色の画像 ディズニーシー・トランジットスチーマーラインからの景色の画像

 

ディズニーシーのトランジットスチーマーラインは最高。

メディテレーニアンハーバーから乗るのがおすすめ。

ハーバーをぐるっと周ってくれて最高。

ちなみに、進行方向に向かって一番右の席が、特等席。

最高か。

 

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインからの景色の画像

ロストリバーデルタに到着。

 

 

アブーズバザールの画像

そこから歩いてアラビアンコーストに行き、アブーズバザールに到着しました。

 

で、景品チェックしたところ…「やっぱりレギュラーのやつじゃん」でしたw

 

 

抹茶ホワイトチョコポップコーンを食す!

ということで、ひとまず目的は達成。

 

 

抹茶ホワイトチョコのポップコーン(ディズニー)の画像

「そういえば抹茶ホワイトチョコのポップコーン食べてなかったな」と思い、自称ポップコーンマニアとして、食べることに。

 

 

抹茶ホワイトチョコのポップコーン(ディズニー)の画像

アクアトピア横のポップコーンワゴンへ。

ちょうど調理中でグッドタイミングでした。

 

 

抹茶ホワイトチョコのポップコーン(ディズニー)の画像

で、抹茶ホワイトチョコのポップコーンをゲット。

 

 

ポートディスカバリーの灯台の画像

ここで食べることにしました。

ディズニーシーにある「ぼっち勢憩いの場所」。

今、アクアトピアが休止中だから、本当に人が来ない。

唯一の難点は、トランジットスチーマーラインが通ること。

そしてたまに手を振られること。

 

 

抹茶ホワイトチョコのポップコーン(ディズニー)の画像

食べた感想はこんな感じ。

もちおの評価 ★★★☆☆
もちおのコメント ほんのり甘い
さっぱりとした味で、上品
ホワイトチョコ感はあんまりしなかった気がする
ビールと合うかどうか 合わないと思う

 

抹茶ホワイトチョコポップコーンは、ほんのり抹茶で、甘ったるかったり、しつこかっりしないから、どんどん食べられる味。

抹茶が苦手な僕でも、まあいけました。

 

 

食べ終わった時点でスペースマウンテンのファストパスの時間が迫っていました。

が、もうちょっとディズニーシーでゆっくりしたいなあ…と思い、キャンセルしてファストパスを取得し直すことにしました。

 

 

シーをあてもなく散策

で、シーをぶらぶら散策します。

ホライズンにシーズンイベントの看板が!

 

 

ピクサー・プレイタイムのデコレーションの画像

ピクサーに侵略されたミステリアスアイランドもパシャリw

iPhone11 Proすごすぎ。

海底2万マイルのファストパス発券所を僕も撮ってみたくなったので。

 

 

海底2万マイルのファストパス発券所の画像

ここ、写真で撮るとキレイなんですよね(実際はもっと暗い)

 

 

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のチューリップの画像 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のチューリップの画像

ザンビーニ前のチューリップ。

 

 

リハブ中のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの画像

なんとザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがリハブでした。

2020年1月6日〜2020年3月17日までリハブとのこと。

ザンビーニってなんでクローズなんだろう。

わからん。

ちなみに、ザンビの入口の上にはピクサーボールが。

 

 

ランドに行って食レポすることにしました。

 

 

スフレ&プリンを食べる!

ディズニーランドの駐輪場の画像

ランドの駐輪場はこんな感じ。

スニークの日っていつも自転車置き場がすごいことになっているんですよねw

 

そしてスフレ&プリンを食レポしに行きます。

 

 

ベリー・ベリー・ミニー!のスフレ&プリン(ディズニーランド)の行列の画像

行列はかなり短くなっていました。

 

 

スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセットの画像

どうやら、「スペシャルフードバウチャー&コレクタブルスプーンセット」という商品が販売されていたから混雑していたみたいです。

2020年4月にオープンする新エリアのプレビューチケット応募券がついた商品です。

ディズニーランドで新発売のスフレプリン。

真ん中に、年末年始の湯呑みムースかなんかで見た気がする物体が。

 

 

ベリー・ベリー・ミニー!のスフレ&プリン(ディズニーランド)の画像

スフレ&プリンをゲット!

感想はこんな感じ。

もちおの評価 ★★★★★
もちおのコメント 結構ボリューム感がある
うまい
ベリーソースはなくてOK
ビールと合うかどうか 合わせられない

 

 

 

スペースマウンテンでレア体験

スペースマウンテンの画像

そして、最後はファストパスを取っていたスペースマウンテンへ。

何ヶ月ぶりだろう。

かなり久しぶりの乗車です!

 

 

スペースマウンテンの画像

で、ここで超絶レアな体験をしました。

なんとなんと、「左コース」に行ったのです。

しかも、「重量オーバー」という理由ではなく、レアな理由で。

 

 

ベリミニがすごい!

スペースマウンテンの画像

スペースマウンテン体験終了。

 

 

イッツ・ベリー・ミニー!の混雑の画像

ショーベースでは、「イッツ・ベリー・ミニー!」が公演中でした。

で、人がすごい。

ワンマンズ・ドリームⅡのラス日を思わせるような人だかり。

すごすぎ。

1回くらいは見たいなあ。

 

 

ディズニーの鴨の画像

プラズマ・レイズ・ダイナーの近くの通路でカモを発見。

 

 

2020年1月9日のディズニーランドのアトラクション待ち時間の画像

そして15時頃のアトラクション待ち時間です。

 

 

あー楽しかった!ということで、今回のインパは終了です。

 

2020年1月9日のディズニーランド・シーの一人インレポのまとめ

以上、

2020年1月9日のディズニーランド・シーの一人インレポ

を書きました。

 

今日の学び

  • スニークの日は混雑する傾向
  • 午前中のシーの景色は最高
  • ベリミニのショーは見るのが難しそう

 

Twitterもやっているので、ぜひぜひフォローをお願いします!

もちお(@sofmotmic)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です