【ランド・シー】

【2020年1月14日】もちおの一人ディズニーインレポ【夕方から&ぼっち】

【2020年1月14日】もちおの一人ディズニーインレポ【夕方から&ぼっち】「ディズニーのインレポを読みたい。」

このブログ記事は、そんなあなたのためになるかもしれない記事です。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

本記事では、

2020年1月14日の夕方からディズニーランドの一人インレポ

を書きます。

 

【2020年1月14日】ディズニーランドの夕方からのインレポ【ひとり】

今回のインパの目的

今回のインパの目的は、暇つぶしw

 

舞浜近辺で夜から用事があったので、夕方までにやるべき作業(仕事)を終えた後、インパしたのです。

「まあ何か1つくらい食レポするかー」くらいのノリ。

 

 

ということで、ランドに行きました。

 

 

閑散期真っ盛りのランド

舞浜駅からディズニーランドへの道の画像

17時前に舞浜駅に到着。

ほとんどのゲストが舞浜駅に向かう中、逆行します。

 

 

夕方のディズニーランドの画像

ランドにインパーク。

 

 

ディズニーランドのバルーンの画像アイスクリームコーンの看板の画像

この時間帯は、良い感じの明るさで、オモムキブカイですね(?)

夕方からのインパって、ワクワクするよね

 

 

バイシクルピアノのスティーブンさんの画像

ワールドバザールには、バイシクルピアノのスティーブンさんが。

スティーブンさんの動きが激しすぎて、うまくとらえることができませんでしたw

 

 

40分待ちのモンスターズ・インクの画像

そして、「ザ・閑散期」って感じの待ち時間。

モンスターズ・インクがまさかの40分待ちです。

この日はランドが19時閉園だったのもあって、かなり空いていたみたいです。

ディズニーランド・シーは今週と来週が1年で1番空いている時期です→https://disneycolors.net

今日はTDLが開園45分後でも、アトラクは最大40分、スプラッシュ10分などガラガラ。

逆にTDSは、もともと1~3月はキャンパスデー効果で混むのに加えて、22時閉園(TDLは19時閉園)なので、今日はやや混雑。

 

 

スター・ツアーズの画像

で、僕が大好きなスター・ツアーズが安定の5分待ちだったので、乗ることに。

2019年12月20日〜2020年3月19日までの91日間、スター・ウォーズ完結編(スカイウォーカーの夜明け)バージョンで楽しめるとのこと。

 

 

スター・ツアーズの画像

なんかこれ、映画のワンシーンみたい。

 

 

スター・ツアーズの画像

いざ、乗車です。

 

 

スター・ツアーズの画像

感想は、「映像きれいやなー」でした。

スカイウォーカーの夜明けver.は映像美がすごかったです。

 

 

スター・ツアーズの画像

激しさはそんなになかったかも…?(僕は、ナブーが一番好き)

 

 

で、ここからは「何を食べようかなー」と考えつつ散策。

 

 

35分待ちのスペースマウンテンの画像

スペースマウンテンが35分待ち。

 

 

25分待ちのプーさんのハニーハントの画像

プーさんのハニーハントがなんと25分待ち。

閑散期ハンパないっす。

 

 

食レポフードを探してウロウロ

グランマ・サラのキッチンの画像 グランマ・サラのキッチンの画像

軽く食べられればOKって感じだったので、「グランマ・サラのキッチンのデザートメニューでも食べるかー」と思ってグランマ・サラに行ったところ、なんと閉まっていました。

昨日、グランマサラが17時半の時点で閉まってたんだけど、パークの閉園が早いから?

なんか貸切イベントでもやってたのかな?と思ったんだけど。

わからん。

 

 

ハングリーベア・レストランの画像

ディズニーランドのカレー屋さん、ハングリーベア・レストラン。

ここものぞいたのですが、デザートメニューがベリミニメニューでムースだけだったので、やめました。

 

 

ハングリーベア・レストランの画像

それにしても、このレストランは良いですよね。

小さい頃に親と一緒によく来ていたので、思い出がたくさん詰まった場所です。

ディズニーランドのハングリーベアレストランって、子供の頃の思い出がたくさん詰まった場所って感じしませんか。

僕は子供の頃、親によく連れてきてもらった。

同じ人いないかな。

 

 

そしてぐるっと周ってトゥモローランド・テラスに行くことにしました。

「ここなら手軽なフードあるでしょ!」と思ったので。

で、到着したのですが、なんと「Eパレのため、17:55〜18:30はレストランから退出できません」とのこと。

今、トゥモローランド・テラスの周りは工事中なので、出入口がパレードルート沿いにしかないんですよね。

で、18:30まで出られないのはさすがに困るので、やめました。

 

 

「そういえばホットドッグって食べたことなかったな」と思い、リフレッシュメントコーナーに行くことにしました。

 

 

カストーディアルアートの画像

途中、カストーディアルアートを発見。

 

 

ホットドッグを食す!

リフレッシュメントコーナー(ディズニーランド)の画像

ワールドバザールのリフレッシュメントコーナーに到着です。

ここはディズニーランドのホットドッグ屋さん。

 

 

リフレッシュメントコーナー(ディズニーランド)の画像

パークのレストランの中では価格帯が最も低い部類のレストランで、手軽に食べられるフードを提供しているので、学生のゲストに人気なイメージ。

この日も、学生ゲストがたくさんいました。

 

 

ディズニーランドのホットドッグの画像(リフレッシュメントコーナー)

これがホットドッグ。

食べた感想はこんな感じ。

もちおの評価 ★★☆☆☆
もちおのコメント ザ・普通
普通においしい
でもパークの一食をこれで済ますのはもったいない
ビールと合うかどうか 合うけどランドじゃ買えないー

 

 

リフレッシュメントコーナーでホットドッグ食べたんだけど、デフォルトでおしぼり付けてくれたらうれしい。

言えば出してくれるけども。

ちなみに、ペラペラのおしぼりじゃなくて、そこそこ良いおしぼり。

 

 

リフレッシュメントコーナー(ディズニーランド)の画像

ちょうどエレクトリカル・パレードの最中でした。

 

 

次の用事の時間が迫っていたので、今回のインパは終了です。

 

 

2020年1月14日の夕方からディズニーランドの一人インレポのまとめ

以上、

2020年1月14日の夕方からディズニーランドの一人インレポ

を書きました。

 

今日の学び

  • 夕方のパークは美しい
  • 閑散期最高
  • トゥモローランド・テラスはアクセスが困難
  • パークのホットドッグは「ザ・普通」

▶️ひとりディズニーのメリットと楽しみ方を全力で解説する【寂しい?】

 

 

Twitterもやっているので、ぜひぜひフォローをお願いします!

 

もちお(@sofmotmic)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です