【ランド・シー】

ボイジャーセット=豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺はうまい!けど…

ボイジャーセット=豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺はうまい!けど...「ボイジャーセットっておいしいのかな」

このブログ記事は、そんなあなたに向けて書いています。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

東京ディズニーランドのラーメン屋「チャイナボイジャー」。

 

このチャイナボイジャーでは「ボイジャーセット」というセットメニューが販売されていて、秋冬のボイジャーセットがとてもおいしいのです!

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像

秋冬のボイジャーセットの定番が、この「豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺」です。

 

そこで本記事では、「ボイジャーセットっておいしいのかな?」と思っているあなたに向けて、

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺

の食レポをします!

【2019年秋冬】ボイジャーセットの基本情報

ボイジャーセット

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像

メニュー

  • 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺
  • 海老入りニラまんじゅう
  • ソフトドリンクのチョイス

 

  • 価格 1,580円
  • 販売場所 ボイジャーセット @東京ディズニーランド
  • 販売期間 2019年10月1日~2019年10月31日(海老入りニラまんじゅう) 
         2019年11月1日~2020年4月30日(肉まん)

サイドメニューが2019年11月からドナルドの「おしり」と「足」の肉まんに変更になります。

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるチャイナボイジャーというレストランで販売されています。

このお店は、カリブの海賊の近くにあります。

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像このレストランはいつもかなり混雑。

ランチタイム、ディナータイムともに行列。

 

ただ、15~16時頃に行けば少ない待ち時間で済みます

 

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像で、このレストランは調理の様子を眺めることができて、これが面白いのです。

洗練された流れ作業。

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像キャストさん一人一人が自分の受け持っている仕事を淡々と行います(笑)

あっという間でした。

 

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像座席は屋外と屋内の2種類あります。

屋外はなんか良い雰囲気。

かつて海賊船で働いていた中国人コックの孫が古いボートハウスを修復してつくったレストランだそうで。

だからチャイナボイジャー(China Voyager = 中国の航海者)と言うんですね。

 

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像屋内施設は「タイフーンサルーン(Typhoon Saloon)。

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像こっちもこっちで良い雰囲気です。

 

チャイナボイジャー(東京ディズニーランド)の画像
もちお
もちお
今回、僕は屋外の席にしました。

ボイジャーセットは改悪されているような気がしてならない

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像これが2019年秋のボイジャーセット。

秋冬のボイジャーセットといえば、この豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺です。

 

で、この写真を見て「あれ?」って気づいた人はスルドイのです。

そうです。

今年から、半熟卵がなくなったんです。

そして、サイドメニューはデザートの杏仁豆腐だったのですが、それが点心に変わってしまったのです。

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像これが2018〜2019年の時の写真。

 

特に半熟卵は個人的にダメージ大。

あんかけ麺の後半で半熟卵を投入して食べるのが最高だったのですが、2019~2020年はそれができなくなってしまいました。

ボイジャーセットの「豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺」はおいしい!

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像で、メインの豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺はこんな感じ。

これが本当においしいのです。

しょうゆベースのスープに、麻婆豆腐がドカンとのっています。

トロトロの麻婆豆腐がかかっていることもあり、とにかく熱々です。

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像おいしそう。

 

味は割とさっぱりしているように感じました。

 

ちょっとピリ辛。

 

おいしいです。

もちお
もちお
麺は僕はあまり好きなタイプじゃないです(笑)

なんというか、「普通」。

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像ただ、麺にトロトロのスープがよくからみます。

 

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像

そして何より、この豚角煮。

これがこのメニューのメインと言っても良いくらいです(笑)

 

超絶トロトロしていておいしいです。

 

この豚角煮が2個入っていますので、大事に食べます。

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像去年は、この段階で半熟卵を入れて必殺「味変」をしていたのですが、今年はそれができなくて本当に悲しいです。

もちお
もちお
卵を入れて完成するメニューだと思うんですけどね。

しょうゆベースのスープに麻婆豆腐だと、味に深みが足りないんですよね。

ボイジャーセットのサイドメニュー、戻してくれ

 

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像

で、サイドメニューの海老入りニラまんじゅう。

テカテカしてておいしそう。

 

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像中は普通。

でも、海老がプリプリでおいしいです。

 

醤油やからしは料理を受け取る場所で自由に持っていけるので、取り忘れないように。

 

もちお
もちお
うーん。

海老入りニラまんじゅうもおいしいのですが、やっぱりデザートを食べたいです。

去年の杏仁豆腐おいしかったなあ…

もちお
もちお
オリエンタルランドさんー

ボイジャーセットのまとめ

東京ディズニーランドのボイジャーセット(豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺)の画像以上、

ボイジャーセット

の紹介をしました。

 

とてもおいしいですし、Dオタの中でも評価の高いメニュー(笑)なので、ぜひ食べてみてください!

 

以上、もちお(@sofmotmic)でした。

▶️ディズニー映画を見るならどの動画配信サービスが良いか授業っぽく解説【見放題も】

ディズニー映画を見るならどの動画配信サービスが良いか授業っぽく解説【見放題も】
ディズニー映画を見るならどの動画配信サービスが良いか授業っぽく解説【見放題も】「ディズニーの映画(動画)を見たいんだけど、ディズニー映画を見るならどの動画配信サービスが良いのかな。オススメは何だろう。」 こんなふうに悩んでいませんか? このブログ記事は、そんなあなたに向けて書いています。 本記事では、 あなたに合う動画配信サービスを見つける手助けをしたいと思います。...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です