【ランド・シー】

【2019年11月7日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】

【2019年11月7日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】「ディズニーのインレポを読みたい。」

このブログ記事は、そんなあなたのためになるかもしれない記事です。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

本記事では、

2019年11月7日のディズニーランド・シーの一人インレポ

を書きます。

 

【2019年11月7日】ディズニーシーのインレポ【ひとり】

クリスマスショーのスニーク!だけど人が多すぎ

ディズニーシーのクリスマスツリーの画像
もちお
もちお
2019年11月7日は、11月8日から始まるクリスマスイベントのスニークの日だろう!

ということで、めずらしくがんばって朝からインしました。

 

この日のシーは8:00オープン。

「8:00に行ってやる!」と思っていて、朝ちゃんと起きました。

が、二度寝を二回(?)していまい、結局、シーに到着したのは9:00。

 

 

で、やっぱりこの日はクリスマスショーのスニークが行われるようでした。

9:15から初回の「イッツ・クリスマスタイム!」だったのですが、すでに人が多すぎて見るスペースがなく、断念。

 

もちお
もちお
じゃあクリスマスバージョンになる『ハロー、ニューヨーク!』しかない!

と思ってアメリカンウォーターフロントに行ったら、これまた人が多すぎる。

 

ハロー、ニューヨーク!の待ち列の画像ハロー、ニューヨーク!の待ち列の画像

「ハロー、ニューヨーク!」の初回は11:00だったのですが、9:00の時点で人の多さが半端なかったです。

(※9:00の時点で写真を撮っておけばよかったのですが、撮り忘れましたー。これは10:20頃の写真ですが、9:00の時点でもこんな感じでした。)

 

ハロー、ニューヨーク!の待ち列の画像

ニューヨークエリアとケープコッドをつなぐ赤い橋を越えたところまで列が伸びていました。

 

ハロー、ニューヨーク!の待ち列の画像

こんなところまで。

半端ないです。

ってことで、「ハロー、ニューヨーク!」も断念

 

 

裏イツクリへ

ガリオン船横「5番」の画像

どうしよう…って思い、シーをさまよっていたら、気づいたらガリオン船の横に来ていました

もちお
もちお
もう裏イツクリしかねえ!

ってことで、通称「5番」と言われるガリオン船横のスペースからショーを見ることにしました。

 

ここは「イッツ・クリスマスタイム!」のショー観覧スペースではないので人はかなり少なく、3分前でも最前列を取ることができました(笑)

 

〜【ショー観覧】〜

 

ショー冒頭のウォータービークルのカイト(凧)が裏イツクリのクライマックスでした。

 

キャラクターはこっちを見てくれません

ってことで、「ここ見えないね」ってボソっと言って立ち去るゲスト続出でした。

もちお
もちお
うん、仕方ない。

「イッツ・クリスマスタイム!」はハーバーでの魅せ場もないので、裏イツクリは本当に残念な感じでした。

 

 

久々のタワー・オブ・テラーへ

タワー・オブ・テラーの画像

次はファストパスを取っておいたタワテラへ。

もちお
もちお
うん、楽しかった。

隣の隣がすごい小さい男の子で、初タワテラっぽかったので、かわいかったです。

期待と恐怖が入り混じっている感じ。

 

 

上からハロニュ

ハロー、ニューヨーク!の画像

タワテラから出てきたら10:50。

もちお
もちお
せっかくだからS.S.コロンビア号から『ハロー、ニューヨーク!』を見るか!

ってことで、S.S.コロンビア号のデッキへ。

 

S.S.コロンビア号の画像

この階段で、「いかついカメラ」(僕も「いかついカメラ」だけど)を持った3人のゲストが、キャラの出待ちをしていました(笑)

もちお
もちお
なるほど…そういう楽しみ方もあるのか

と。

 

で、上からハロニュです。

 

S.S.コロンビア号から降りてくるミッキー・ミニー・プルートがかわいかったです。

 

 

ハロニュが終わって、お腹が空きました。

ランドのトゥモローランドテラスの新メニュー「ダブルチーズバーガー」が気になっていたので、ランドに行くことにしました。

もちお
もちお
ひとりディズニーは自由で楽しい!(さみしくない)

 

イッツ・クリスマスタイム!の画像

「イッツ・クリスマスタイム!」のスニーク2回目の直前の様子。

やっぱり人がすごい。

 

 

【2019年11月7日】ディズニーランドのインレポ【ひとり】

ランド、結構空いてた

東京ディズニーランドの画像

この日のランドは結構空いていました

 

ディズニーランドのクリスマスツリーの画像

ワールドバザールのクリスマスツリー復活。

で、12:55〜の「ワンマンズ・ドリームⅡ」を抽選してみたら、なんと当選。

もちお
もちお
久々の当選!(やった)

で、ワンマンの前にトゥモローランドテラスに行ってハンバーガーを食べようと思ったのですが、入り口になかなかたどりつけず

 

美女と野獣エリアの工事の影響で、2019年11月現在、トゥモローランドテラスの入り口は一つだけ。

で、その入り口付近が、シンデレラ城前で行われるキッズダンスプログラム「ジャンボリミッキー!」の影響で通行止めになっていて。

 

トゥモローランドテラスにたどりつくまでに結構時間がかかりました。

 

 

トゥモローランドテラスでダブルチーズバーガーを食す

トゥモローランドのダブルチーズバーガーの画像

注文したのは、ダブルチーズバーガーの単品(780円)。

 

食レポは別記事に書きます!

ざっくり言うと、ボリュームはあるけど「うめええええ」とはならず

「中の上」って感じです(笑)

▶️ディズニーのチーズバーガーをまとめた【ダブルチーズバーガー新登場】

ディズニーのチーズバーガーをまとめた【ダブルチーズバーガー新登場】
ディズニーのチーズバーガーをまとめた【ダブルチーズバーガー新登場】「トゥモローランド・テラスで新発売になったダブルチーズバーガーっておいしいの?」 このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。 本記事では、 トゥモローランド・テラスのダブルチーズバーガー の食レポをします。...

 

 

ワンマンへ

ディズニーランドのショーベースの画像

そしてワンマンへ。

 

5分前くらいに到着しました。

ワンマンは2019年12月13日に終わるので、「これが最後の鑑賞かもしれないんだな…」って思うと、感慨深い感じ。

 

面白かったのは、隣の赤ちゃんが、ヴィランズの場面でしっかりと泣いたこと(笑)

赤ちゃんはお母さんにだっこされていてショーを見てはいなかったのですが、やっぱりヴィランズの場面になると泣くのです(笑)

 

音楽が怖いからですかね?

人間の本能なのでしょうか。

 

で、プリンセスのシーンになったら、泣き止みました

 

 

…が、なぜか最後のキャラクター勢ぞろいのフィナーレの場面で再び泣き出す(笑)

 

 

ワンマンも面白かったですが、赤ちゃんがかわいくて幸せな気持ちになりました(ぇ)

 

ワンマンズ・ドリームⅡの画像

フィナーレバージョンの最後の「ごあいさつ」も初めて見ました。

思ったより時間が長くてびっくり。

アナウンスが良いですね。

 

2019年11月7日のディズニーランド・シーの一人インレポのまとめ

ディズニーシーのクリスマスデコレーションの画像

以上、

2019年11月7日のディズニーランド・シーの一人インレポ

を書きました。

 

今日の学び

  • スニークの日は寝坊するな
  • 裏イツクリは面白くない
  • 上からハロニュはわりと面白い
  • トゥモローランドテラスのダブルチーズバーガーは「中の上」
  • 赤ちゃんはヴィランズの場面で泣く

 

Twitterもやっているので、ぜひぜひフォローをお願いします!

ポチッと押してあげてください。

ではでは、読んでいただきありがとうございました。

もちお(@sofmotmic)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です