【ランド・シー】
PR

ディズニーシーのテーマポートカクテルを飲んでみた【テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ】

もちお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2022年3月31日から販売開始になった「東京ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルカクテル」。

アメリカンウォーターフロントのカクテルだけ飲んできたので、忘れないように感想をメモっておきます!

 

[chat face=”mochioka-trans.png” name=”もちお” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]もちおです。TwitterYouTubeやっています! お問い合わせはこちら。[/chat]

 

ディズニーシーのテーマポートをイメージしたオリジナルカクテル

 

アメリカンウォーターフロントのカクテル

15:40〜のプライオリティ・シーティングを予約して15:40に到着したところ、8人くらいすでに並んでいました。10分ほど待って案内されたのは、、、

 

 

初のカウンター席!おおおー

コロナ対応のパーテーションがしてあって、ちょっと窮屈な感じでした。ラウンジって開放感を味わうための場所でもあると思うので、仕方ないとはいえ少し残念でした。はよコロナ終わってくれーーーー

 

 

んで、オーダーしたのはテーマポートをイメージしたオリジナルカクテル。バニラアイスクリームが乗っかってるマーメイドラグーンが豪華で一番人気ありそうだなー飲んでみたいなーって思ったんですけど、ノンアルコールだったので回避。

 

コーヒーっぽいものを飲みたかったので、今回はアメリカンウォーターフロントのカクテルにしました。

 

 

そういえばコーヒーを使ったカクテルで昔、コーヒーのビアカクテルがありましたよね。ハロウィーン期間にノーチラスギャレーで販売してたやつ。あれ何気に好きだったなあー…

 

 

 

 

5分くらいでカクテル登場。

 

アメリカンウォーターフロント 1,500円(チョコレートリキュール、ブランデー、コーヒー、ミルク)

キャストさんいわく、食後のデザート感覚で飲めるカクテルを意識したとのこと。フードを何も注文せずにアメフロを頼んでしまいましたよ。

 

 

んで、飲んでみたら、、、むっちゃ甘い。びっくりするくらい甘かった。確かにデザート感覚で飲めそう。

ほぼチョコレート味って感じ。アルコールっぽさはあまり感じなかったので、本気出せば一口でクイっといってしまえそうでした。

 

正直言って味にあまり面白味がなくて、満足感的にイマイチ。僕みたいにこれ1杯で居座るんじゃなくてw(←ケチくさい)、何杯か飲むうちの1杯って考えた方が良さそうです。そりゃそうだろって感じですが。

 

[chat face=”mochioka-trans.png” name=”もちお” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]最後までお読みいただきありがとうございました![/chat]

 

よければ最後(一番下)までスクロールして、別の記事も読んでいただけるとうれしいです!

ABOUT ME
記事URLをコピーしました