パークお役立ち情報

2019年8月9日新発売ポップコーンケースはゲスト思いの良グッズ

2019年8月9日新発売ポップコーンケースはゲスト思いの良グッズ「ポップコーンの新ケースについて知りたい」

このブログ記事は、そんな方々に向けて書いています。

 

こんにちは。
ディズニーブロガー・ディズニーYouTuberのもちお(@sofmotmic)です。
ディズニーで良い思い出を作るためのお得情報などを勉強し、ブログで発信しています!

本記事では、

2019年8月9日に新発売となった

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像レギュラーボックス、ポップコーンケース付き

の紹介をします。

ちなみに、ディズニーリゾートのポップコーンについては下記の記事でまとめていますので、もしよければご覧ください。

【おいしいポップの見分け方】ディズニーのポップコーンまとめ【2019】
【おいしいポップの見分け方】ディズニーのポップコーンまとめ【2019】ディズニーのポップコーンが好きな人 「ディズニーのポップコーンについていろいろ教えてください!」 こういった要望に答えます。 本記事では ディズニーのポップコーンについて まとめます。...

ポップコーンケースの基本情報

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像
  • 価格 2,000円(レギュラーボックス1つ付き)
  • 販売場所 ポップコーンワゴン @東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
  • 販売期間 レギュラーメニュー

ディズニーランドとディズニーシーのポップコーンワゴンで買うことができます。

販売ワゴンは変更になる可能性がありますので、公式ページから確認してください。

▶️東京ディズニーリゾート公式ページ

 

2,000円で、レギュラーボックスが1つ付きます。

新ポップコーンケースはどんなケース?

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像こんなデザインです。

ちょっとレトロな感じのキャラクターが描かれています。

もちお
もちお
「Team Disney」っていうのがちょっとツボでした。

キャラクターのチョイスがなかなか良い感じで、こういうグッズに登場するのは珍しいキャラクターもいます。

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像裏側にはポケットが付いていて、キャストさんいわく

キャストさん
キャストさん
ガイドマップも入れられます!

とのことです。
(公式ホームページでもそういう使い方を提案しています)

 

僕は買ったわけではないので中の写真はないのですが…

レギュラーボックスを2つ入れられるように仕切りがあるみたいです。

 

レギュラーボックスを2つ入れる必要はあるのか?という疑問

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像軽そうだし、すごくかわいいデザインでちょっと欲しくなったのですが、

レギュラーボックスを2つ入れるケースって需要あるのか?

という疑問も(笑)

 

というのも、レギュラーボックスは400円に値上げされていますし、リフィルの方がコスパが良いことは、明らかになっているからです(笑)

 

これだったら普通のポップコーンバケットで良いんじゃないのかな?とも思いました。

とはいえ、オリエンタルランドが何も考えずに新製品を投入するわけはありません

もちお
もちお
発売されているということは、やっぱり需要があるということ。

このポップコーンケースの利点を真面目に考えてみました。

  • ポップコーンをたくさん持ち運びできる
  • 2つの味のポップコーンを持ち運びできる

こう考えてみると、このポップコーンケースの意義が分かります。

 

ポップコーンバケットだと、2つの味のポップコーンを持ち運ぶことがむずかしいんですよね。

確かに、レギュラーボックスのポップコーンをバケットに入れてもらうこともできますが、2つの味を1つのバケットに入れたら、混ざってしまいます

 

パークで歩いていると、どこかでポップコーンを買った後に、ちがう味のポップコーンを見つけて

「この味のポップコーンも食べてみたい」

と思うことがあると思います。

 

ディズニー:ポップコーンレギュラーボックスの正しい折り方の画像そんな時に、今までは

  • レギュラーボックスを2つ持ち運ぶ(持ち運びは大変)
  • スーベニアバケットに入れる(バケット内で混ざってしまう)

しかなかったわけです。

ディズニー:ポップコーンレギュラーボックスの正しい折り方
ディズニー:ポップコーンレギュラーボックスの正しい折り方ポップコーンを後で食べたい人 「ディズニーのポップコーンを後で食べたい。どうやって保管すればいいですか?」 こういった疑問に答えます。 結論を先に言うと、ほとんどの人が、レギュラーボックスの折り目の使い方を間違っています。本記事では、レギュラーボックスの折り目の正しい使い方を紹介します。...

 

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像が、

今回新しく登場したポップコーンケースのおかげで、

2つの味のポップコーンを同時に持ち運びができる

ようになりました。

もちお
もちお
ゲストの「せっかくだからいろんな味のポップコーンを食べたい」という需要にこたえる商品だったわけですね。

レギュラーボックス、ポップコーンケース付き まとめ

2019年8月9日新発売ポップコーンケース(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)の画像以上、

レギュラーボックス、ポップコーンケース付き

の紹介をしました。

ゲストの立場にたった、便利グッズが登場しました。

デザインもおしゃれですので、おすすめです。

もちお
もちお
このケースにリフィルができたらいいなあ…

ちなみに、ポップコーンについては下記の記事でまとめていますので、もしよければご覧ください。

▶️【おいしいポップの見分け方】ディズニーのポップコーンまとめ【2019】

 

最後に、このブログを読んで「ディズニーに行きたい!」って思ってくださった方へ。

ディズニー旅行の予約はExpedia(エクスペディア)でできます。

航空券とホテルの予約も一緒にできるので、ディズニー行きたい!って思った人はサクッと予約してしまいましょう!

Expediaでディズニー旅行のプランを考えてみる

 

以上、もちお(@sofmotmic)でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です