【ホテル】

子連れディズニーにおすすめ:変なホテル舞浜に宿泊!部屋、朝食レビュー

子連れディズニーにおすすめ:変なホテル舞浜に宿泊!部屋、朝食レビュー
変なホテル舞浜での宿泊を考えている人 「変なホテル舞浜ってどんなホテル?ディズニー旅行で泊まろうか考えているんだけど、部屋の様子はもちろん、舞浜駅からのアクセスとか、朝食、アメニティ、お風呂など、いろいろと気になる。変なホテル舞浜はどんな人におすすめなホテル?」

 

こういった疑問に答えます。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

本記事では、

変なホテル舞浜 東京ベイ

のレビューをします。

レビューをするためだけに、体当たりで宿泊してきました。

 

先に結論を言うと、変なホテル舞浜 東京ベイは、

  • もっと子供の笑顔を見たいファミリー
  • ホテル滞在中もワクワクしたいカップル

    におすすめのホテル

です。

変なホテル舞浜の口コミ・評判

ます、変なホテル舞浜の口コミを確認しましょう。

【変なホテル舞浜東京ベイ 雑感】 ・3〜10歳児との親和性抜群。違う所も是非行きたい。 ・リアルに動く恐竜、魚など。部屋に常駐するタピアという卵型ロボットと子どもが会話し、親ゆったり。 ・朝食のクオリティ高い。朝カレー美味。恐竜ナゲット、自分で作るパフェなど↓

【からの、あえてのネガティヴ面】 ・部屋のロボット、タピアが2回謎に停止。会話能力はSiriの下の下。部屋に2回も従業員さんを呼び出すことに。こういう呼び出しによる負担は多そう… ・天井から吊るされたシダ植物などの装飾に、埃が溜まっている。凝ったが故に、清掃面に課題あり。

そうそう、こないだ変なホテル舞浜泊まってきたよ。 変なホテルは系列でわりと使ってるけど、精神が幼児だから恐竜とか無条件でテンションあがるよね!!!

泊まった変なホテル。色々ロボット駆使して効率化してて将来的にはこんなホテル多くなる気がする。部屋に置いてあるスマートスピーカーはあまり役に立ってなかったけど… 場所: 変なホテル 舞浜 東京ベイ

もちお
もちお
全て同意です!

では、宿泊レビューです。

変なホテル舞浜は恐竜がお出迎えする最先端ホテル

【変なホテル舞浜】外観の画像これが変なホテル舞浜です。

見た目は普通。でも「変なホテル」という名前とその字体が怪しさ満載。

【変なホテル舞浜】ロビーの画像ロビーに入ろうとしたら、傘の自動販売ロボットが登場。

この時点で、ホテルの中から低いうなり声が聞こえる…。

【変なホテル舞浜】ロビーの画像ロビーに入ったら、「ガオー」っと、恐竜が登場。

ものすごいインパクトでした。ロビーに入ってくる宿泊者はみんな「すごーい!」って言ってました。

もちお
もちお
こりゃ子供がよろこびますよ!

【変なホテル舞浜】ロビーの画像ちなみに、左側の恐竜は疲れているのか、全く動きませんでした(笑)

右の恐竜だけやけに元気で。(シフト制なのかな?)

【変なホテル舞浜】ロビーの画像こちらがチェックインカウンター。

【変なホテル舞浜】ロビーの画像チェックインしようと近づいたら、お辞儀してくる礼儀正しい恐竜。

で、いきなりしゃべり始めました。

もちお
もちお
こいつ、ちょっと怖かったです(笑)

 

【変なホテル舞浜】ロビーの画像チェックインはこのタブレットで行います。

【変なホテル舞浜】ロビーの画像音声入力か手入力かを選ぶことができます。

もちお
もちお
恐竜が見つめてくる中でチェックインするのはドキドキしました

僕、今回もAgodaでホテルの予約をしました。(agodaは安く手配できるのでおすすめなんですよ!)

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

で、agodaにローマ字で自分の名前を登録しているので、チェックインの時もローマ字で入力する必要があったのですが、なぜかうまくいかず…

で、「係の者が参りますので、お待ちください」ってタブレットに出て、ロボットホテルなのになんとリアルな人間が登場することになりました(笑)

もちお
もちお
申し訳ねえ…

ホテルの人がローマ字表記を日本語表記に直して登録し直してくれました。

チェックイン完了。

【変なホテル舞浜】ロビー画像水槽の中を泳ぐロボットの魚がいると聞いていましたが、今回の宿泊では休憩中でした(笑)

あとゴミ箱ロボットもいると聞いていましたが、やはり休憩中でした(笑)

【変なホテル舞浜】ロビーの画像ジョージアのコーヒー自販機がありました。

【変なホテル舞浜】ロビーの画像ちょっと分かりづらい場所にありますが、コーヒー自販機の裏側にはアイスの自販機も。(昔はホットスナックの自販機だったらしいです)

【変なホテル舞浜】ロビーの画像エレベーターはルームキーをかざさないと使えないようになっていました。

防犯上、とのこと。

変なホテル舞浜の部屋のレビュー

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像今回泊まった部屋です。

  • スタンダード ツインルーム
  • 1泊9,500円(税込)(2019年6月平日)
  • 2階
  • 眺望:シティ
  • 19㎡
  • 禁煙
  • シングルベッド2台
  • 朝食あり (朝食ブッフェ)
  • チェックイン15:00、チェックアウト11:00

ウェルカムサービスはありませんでした。安いホテルなので当然!

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像部屋の広さは、「こんなもんだよな」って感じです。部屋での優雅なホテルステイを売りにしているわけではないので、これで十分です。

変なにおいは全くしません。

ぱっと見、清掃がしっかりとされていて、汚い印象は抱きませんでした。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像部屋に入るやいなや、こいつがずっとしゃべりかけてきました。

タピア「変なホテルにようこそ。私の名前はタピア(tapia)です。私との会話の説明をしますので、私の顔をタッチしてくださいネ」

もちお
もちお
(普段、siriとかalexa搭載のAIスピーカーに慣れている身としては、片言のしゃべり方が逆にツボ…)

ホテルのコンシェルジュということで、天気予報を教えてくれたり、電気の点灯・消灯などをやってくれたり、いろいろしてくれるAIスピーカーでした。

(ただし、siriに比べると性能はかなり低い)

こいつとの会話で笑顔になる子供の姿が想像できます。

もちお
もちお
ただ、「テレビの上の電気つけて」っていう僕のお願いを3回もスルーしやがったので、それ以降は放置しました。

 

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像部屋のカーペットの部分は土足厳禁です。スリッパは使い捨てタイプが人数分置いてあります。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像各ベッドの横にはコンセントが1個ずつ付いています。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像枕の厚みも十分です(笑)

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像真ん中のソファは、広げるとこんな感じ。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像広げた時に、清掃が不十分なところを見つけてしまいました…

 

アメニティは部屋には置いてありません。

【変なホテル舞浜】アメニティの画像さっきチェックインした時に恐竜に見とれて全然気づかなかったんですが、アメニティはロビーのフロントに置いてあります。ここから自由に持っていってOKです。

【変なホテル舞浜】アメニティの画像【変なホテル舞浜】アメニティの画像【変なホテル舞浜】アメニティの画像
  • シェービングクリーム
  • コットン
  • ヘアーブラシ
  • レザー(フェイス用カミソリ)

です。

あと、

【変なホテル舞浜】アメニティの画像
  • 緑茶
  • 紅茶

もありました。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像洗面台はこんな感じ。清潔感あります。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像歯ブラシと歯磨き粉は部屋の洗面台に人数分、置いてあります。

【変なホテル舞浜】部屋の風呂(バス)画像お風呂はいわゆるユニットバスではなく、トイレと別です。

【変なホテル舞浜】部屋の風呂(バス)画像浴槽は結構大きくて、快適でした。

お父さんやお母さんが子供と一緒にお風呂に入ることを想定して設計しているんだろうな、って思えました。

※ホテルに大浴場(温泉)はありません。周辺に昔ながらの銭湯があるにはありますが、徒歩で20分以上かかるので、利用するのはちょっと現実的ではありません。

【変なホテル舞浜】部屋の風呂(バス)画像バスチェアと風呂桶もありました。これは嬉しい。

子供と一緒に入りやすいですよ。

【変なホテル舞浜】部屋の風呂(バス)のシャンプー画像【変なホテル舞浜】部屋の風呂(バス)のシャンプー画像シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボン・ペルル(Bon Perle)のボトルタイプでシェアするタイプです。

シャワーの水圧も問題ありませんでした。

もちお
もちお
アパホテル幕張の大浴場のシャワーは「つよっ」って思ったんですが、変なホテル舞浜のシャワーはそれよりは優しめでした。

とは言っても、水圧が弱いわけではないので問題なし。

小さい子供も使うことを想定して少し優しめの水圧にしてるのかな、と思いました。

 

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像バスタオルです。これは普通。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像パジャマ(寝巻き)にはタピア(tapia)の刺繍が!上下一体型(浴衣タイプ?)のパジャマです。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像トイレはこんな感じ。

便座から立ち上がると、自動で流れるんですよ。ハイテクですね。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像テレビなど。机にもコンセントがあります。

が、タピア(tapia)にコンセントが占拠されていますので、机でコンセントを使うときは容赦無くタピアを眠らせましょう(笑)

(充電式なので、しばらくは大丈夫です)

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像ドライヤーもちゃんと置いてありました。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像冷蔵庫はもちろん空っぽ。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像廊下にはクローゼットがあります。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像クローゼットの一番下には金庫も。

 

もちろん、Wi-Fiを無料で利用できます。

【変なホテル舞浜】部屋のレビュー画像最後に景色。

もちお
もちお
……カーテンはしっかりと閉めておきましょう(笑)

東京ディズニーリゾート(TDR)側の部屋であれば、夜は花火を見ることもできるらしいです。

※「窓が大きく開いてしまい、小さな子供が落ちてしまう可能性がある」という口コミを見たのですが、改善されていたようです。窓はほんの少ししか開かないようになっていますので、小さい子供連れの家族でも安心です。

以上、部屋はこんな感じです。

ロボットのタピア(tapia)のインパクトが強いですが、部屋自体は普通です。

でも、繰り返しますが

  • お風呂とトイレが別で、浴槽が大きめなのが最高です。
  • 子連れのファミリーに優しいし、子連れじゃなくても、ディズニーで遊んだ後の疲れを大きい浴槽で癒すことができて最高です。

変なホテル舞浜・ディズニーリゾートへのアクセス

【変なホテル舞浜】シャトルバスの画像ディズニーリゾートに「超近い!」ってほどではないですが、不便さは全く感じません。

アクセス面でも、

カップルはもちろん、子連れのファミリーでも利用しやすいホテル

なのは間違いないです。

変なホテル舞浜と舞浜駅を結ぶ無料シャトルバスが出ているからです。

【変なホテル舞浜】シャトルバス乗り場の画像ここ(舞浜駅北口)から乗ります。

 

とは言っても、ディズニーリゾートへの(からの)移動について不安で、そこが「変なホテル舞浜に宿泊しようか迷う…」っていうポイントになっているかもしれませんので、

そんな方のために、変なホテル舞浜・ディズニーリゾート間の移動については、下記で紹介していますので参考にしてください。

変なホテル舞浜からディズニーシー・舞浜までの行き方などを解説!

変なホテル舞浜でのVR体験

【変なホテル舞浜】VR体験の画像部屋やエレベーターに話題のVRの宣伝がありました。

もちお
もちお
(ホテルレビュー主としてはやらねば…!)

【変なホテル舞浜】VR体験の画像ということで、やりました(笑)

フロントで受付をしたら、

ただ映像を見るだけの500円のものと、映像を見ながらゲームをするタイプの1,000円のものがありますが、どちらにしますか?
もちお
もちお
(おいおい、

【変なホテル舞浜】VR体験の画像には500円としか書いてなかったぞ…商売がうまいな、おい)

っていう攻防がありましたが、結局、500円の方にしました(笑)

【変なホテル舞浜】VR体験の画像中はこんな感じ。

【変なホテル舞浜】VR体験の画像ちょっとだけお見せします。(あとは、実際にホテルで体験してください)

宿泊中はずっと借りることができます。チェックアウトの時に部屋に置いておけば、それで返却になります。

VRって初体験だったんですが、結構面白かったですね。

小さい子供は絶対に喜びますよ。

子供の笑顔を見たい人は、500円払う価値ありです。

変なホテル舞浜の朝食ブッフェ

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像朝食つきの宿泊プランを選ぶと、ホテル併設のレストランで朝食ブッフェ(バイキング)を利用できます。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像レストランの名前はJurassic Diner(ジュラシックダイナー)

【変なホテル舞浜】の画像ホテルのロビーから直接行くことはできなくて、いったん外に出る必要があります。ただ、ちゃんと屋根はありますので、雨に濡れる心配はないです。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像ジュラシックダイナーの店内はこんな感じ。

もちお
もちお
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のジュラシック・パークのエリアにある「ディズカバリー・レストラン」を思い出しました。

50席ほどあるそうです。

あと、写真を撮り忘れましたが、子供用の椅子もしっかりと準備されています。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像メニューは洋食・和食が中心に約40種類。

もちお
もちお
口コミ通り、料理が置いてある台は少し低めの設計になっていました。子供でも自分で料理を取りやすいように配慮しています。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像和食が少ないという口コミも見ましたが、僕は頑張っていると思いましたよ。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像途中、納豆の匂いがしてきたのでもう一度探してみたら、ちゃんと納豆もありました。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像パワーサラダやフルーツも。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像もちろんパンもあります。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像子供が食いつきそうな恐竜チキンナゲット。恐竜の形してるんです。

もちお
もちお
(僕もワクワクしました)

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像ブッフェだと、なぜかついつい食べてしまうカレーライスもあります。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像ソーセージやベーコンスライスも。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像ドリンクも充実。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像全然悪くないです。

もちろん、味は高級ホテルのブッフェに比べたら格段に劣るとは思いますが、宿泊の値段を考えると、そんな高級なお料理は求めすぎですよね。

これで十分です!

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像締めはデザートです。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像こんな感じで、バニラアイスやコーンフレークが置いてあって、自分でパフェを作ることができます。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像

もちお
もちお
(子供心のつかみ方を熟知している…!)

 

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)のトイレの画像ちなみに、トイレにはちゃんとベビーキープもありました。

とても楽しいレストランでした。

ジュラシックダイナーを出る時に気づいたのですが、

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像でっかい足跡がありました。

で、これの写真を撮っていたら、店員さんが

実は爪の跡もあるんですよ!こっちはなかなか気づいてもらえないんです。

【変なホテル舞浜】朝食ブッフェ(ジュラシックダイナー)の画像

もちお
もちお
教えてくれてありがとうございます!

(やっぱり人間との会話って心あったまるな…)

ちなみに、Jurassic Diner(ジュラシックダイナー)は朝食付きプランでなくても利用できます。

  • 営業時間 6:30~9:30(朝食のみ)
  • 0~2歳 無料
  • 3~5歳 900円
  • 6歳以上 1,800円
  • ※現金のみ。クレジット不可。

ただ、1,800円追加で払って食べると、クオリティ的になんだか損した気分になる気がするので、必ず朝食つきプランで申し込みをするようにしましょう。

変なホテル舞浜周辺の食事場所

夜ご飯が食べられる場所はあるの?
と、疑問に思うかもしれません。

残念ながら、ホテルには夕食が食べられるレストランはありません。

なので、ディズニー旅行であれば、

  • ディズニーランドかシーで夕食
  • イクスピアリで夕食
  • 変なホテル舞浜の周辺で夕食
  • コンビニで調達

のどれかになると思います。

ホテルの周辺、徒歩3分圏内に、3つの食事場所がありましたので、紹介します。

【変なホテル舞浜】周辺の食事場所の画像廻鮮寿司 吉恒(よしつね)

回転寿司のお店。

【変なホテル舞浜】周辺の食事場所の画像松屋

【変なホテル舞浜】周辺の食事場所の画像とんかつ 田(でん)

ここのとんかつ屋さんは以前行ったことがあります。

むちゃくちゃおいしかったので、おすすめです。

【変なホテル舞浜】周辺の食事場所の画像それぞれの食事場所は、この画像を参考にしてください。

【変なホテル舞浜】コンビニの画像ちなみに、ホテルの目の前にはローソンがあります。

変なホテル舞浜の駐車場

【変なホテル舞浜】外観の画像車で来た人のために、ホテルの目の前に駐車場があります。

ただ、無料ではなく、1日あたり2,000円近くかかってしまいます。

【変なホテル舞浜】駐車場案内の画像駐車場がいっぱいになってしまった場合は、周辺のコインパーキングを使うことになります。

事前予約が利用日の13日前から可能ですので、車で行くことが確実な人は、事前予約しておくのがおすすめです。

事前予約は、三井のリパークのサイトで行うことができます。

駐車場の事前予約

変なホテル舞浜周辺のコインランドリー

変なホテル舞浜にはコインランドリーはありません。

なので、近くのコインランドリーに行く必要があります。

徒歩1分くらいのところに、「コインランドリー雪だるま」という場所がありますので、そちらを利用しましょう。

コインランドリー雪だるまの場所の地図も、下のリンクで見られます。

コインランドリー雪だるま

変なホテル舞浜のまとめ

以上、変なホテル舞浜のレビューをしました。

まとめ

変なホテル舞浜 東京ベイは、

  • もっと子供の笑顔を見たいファミリー
  • ホテル滞在中もワクワクしたいカップル

    におすすめのホテル

もちお
もちお
大満足でした!おすすめホテル!

以上、もちお(@sofmotmic)でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です