【ホテル】

変なホテル舞浜からディズニーシー・舞浜までの行き方などを解説!

変なホテル舞浜からディズニーシー・舞浜までの行き方などを解説!
変なホテル舞浜での宿泊を考えている人 「変なホテル舞浜から東京ディズニーリゾートって近い?変なホテル舞浜と東京ディズニーリゾートの間をどうやって移動すればいいか分からない。特に、変なホテル舞浜からディズニーシーの行き方が知りたい。」

 

こういった疑問に答えます。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

本記事では、

変なホテル舞浜からディズニーリゾートへのアクセス

について説明します。

変なホテル舞浜の宿泊レビューは下記で紹介していますので、参考にしてください。

子連れディズニーにおすすめ:変なホテル舞浜に宿泊!部屋、朝食レビュー

変なホテル舞浜・ディズニーリゾートへのアクセス

ディズニーリゾートに「超近い!」ってほどではないですが、不便さは全く感じません。

アクセス面でも、カップルはもちろん、子連れのファミリーでも利用しやすいホテルなのは間違いないです。

というのも、変なホテル舞浜と舞浜駅を結ぶ無料シャトルバスが出ているからです。

変なホテル舞浜と東京ディズニーリゾート間は

  • 無料シャトルバス
  • 市営バス
  • 徒歩
  • タクシー

で移動できます。

もちお
もちお
無料シャトルバスと市営バスについて説明した後、

  • 変なホテル舞浜からディズニーランド(ディズニーランドから変なホテル舞浜)への行き方
  • 変なホテル舞浜からディズニーシー(ディズニーシーから変なホテル舞浜)への行き方

について、解説します。

無料シャトルバスとは

【変なホテル舞浜】シャトルバスの画像変なホテル舞浜と舞浜駅北口を結ぶ無料シャトルバスです。

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像舞浜駅北口は、パークとは反対側の出口です。

発車時刻は、こんな感じ。

変なホテル舞浜のシャトルバスの時刻表の画像

引用:変なホテル舞浜

パークで遊んだ後に、舞浜駅北口から変なホテル舞浜までの無料シャトルバスを利用したところ、所要時間は10分弱でした。

【変なホテル舞浜】シャトルバス乗り場の画像舞浜駅北口の乗車場所は、このモニュメントの時計台付近です。

【変なホテル舞浜】シャトルバス乗り場の画像他のホテルの無料シャトルバスの乗車場所にもなっているので、夜になると、このようにバス利用者が集まってきます。

【変なホテル舞浜】シャトルバスの画像他のシャトルバスも来るので

乗り間違えないかな
って不安になるかもしれませんが、運転手さんが「変なホテル舞浜行きでーす」って大きな声で呼びかけてくれるので、大丈夫です。

【変なホテル舞浜】シャトルバスの画像ただ、バスの一番後ろの座席から撮ったこの写真からも分かるように、バス自体はそんなに大きなバスではありませんので、人数オーバーになったら次のバスを待たなければいけません。

そんなに人が集中することはないと思いますし、補助席もついているので大丈夫だとは思いますが、不安な人は早めにバス乗り場に到着するようにしましょう。

(といっても、変なホテル舞浜行きのバスの待ち列はないので、実質、バスが来てから早い者勝ちです)

 

乗る時には、ルームキーか予約画面を運転手さんに提示しなければいけませんので、バスを待っている間に準備しましょう。

 

市営バスとは

【変なホテル舞浜】バス停の画像【変なホテル舞浜】バス停の画像【変なホテル舞浜】バス停の画像変なホテル舞浜から徒歩1分のところに、「富士見五丁目」というバス停があります。

このバス停を使います。

変なホテル舞浜からディズニーランド(ディズニーランドから変なホテル舞浜)への行き方

変なホテル舞浜・舞浜駅北口の間は、シャトルバスを利用するのが圧倒的に楽です。

※舞浜駅からディズニーランドまでは必ず徒歩になります。

 

ただ、シャトルバスに乗り遅れてしまったり、シャトルバスがない時間帯に移動したい場合は、

  • 市営バス
  • 徒歩

のどちらかを使って、変なホテル舞浜・舞浜駅の間を移動することになります。

市営バスの場合

舞浜駅(南口)【バス停】 ⇄ 富士見五丁目【バス停】

変なホテル舞浜の公式ページがくわしくまとめてくれているので、そちらを確認してください。

市営バスでの移動の仕方

 

徒歩の場合

変なホテル舞浜から舞浜駅までの行き方

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像矢印の方向に進みます。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像この真ん中の道を通ります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像突き当たりを左です。しばらく直進です。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像歩道橋が見えてきます。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像この歩道橋を登ります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像歩道橋を登りきったら、右に曲がります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像直進です。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像しばらく進むと、左側に再び歩道橋が見えます。これを登ります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像登ったら左です。しばらく進んだら、目の前に舞浜駅が見えます。

所要時間は18分程度です。

 

舞浜駅から変なホテル舞浜までの行き方

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像舞浜駅北口(ディズニーとは逆側)の、この道を行きます。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像分かれ道がありますが、左側(直進)です。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像左右への分かれ道がありますが、右(「東野・富士見」)に曲がって、歩道橋を降ります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像ひたすら直進します。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像左に曲がれる場所が見えてきますが、1つ目では曲がりません。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像2つ目(大きな川を渡った後)で曲がります。

 

【変なホテル舞浜】への行き方の途中画像歩道橋を降りたら、矢印の方向に行きます。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像ひたすら直進です。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像陸橋が見えたら、右に曲がります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像この道をまっすぐ行くと…

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅からの行き方(徒歩)の途中画像変なホテル舞浜が見えました。

 

変なホテル舞浜からディズニーシー(ディズニーシーから変なホテル舞浜)への行き方

結構複雑です。

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の画像まとめると、このようになります。

どれも一長一短ですので、この図と下記の説明を読んで、合うルートを選んでください。

徒歩の場合

30分かかります。小さい子供がいる場合、もっと時間がかかると考えるべきなので、徒歩はおすすめしません。

若いカップルなど、体力のある人は徒歩でもいいと思います。

※徒歩で舞浜駅を経由するルートよりも、ホテル・シー間を直行するルートの方が近いです。

変なホテル舞浜からディズニーシーまでの行き方

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像矢印の方向に進みます。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像この真ん中の道を通ります。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像突き当たりを左です。しばらく直進です。

 

【変なホテル舞浜】舞浜駅への行き方の途中画像歩道橋が見えてきます。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像歩道橋は登らず、矢印の方向に行きます。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像ひたすら直進します。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像まだまだ直進です。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像突き当たりに来たら、右に曲がります。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像左側に工場が見えます。直進。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像まだまだ直進です。左側に運動公園が見えます。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像直進すると、シーのプロメテウス火山が見えてきます。

 

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の途中画像シーに到着です。

所要時間は30分ほど。結構疲れます。

変なホテル舞浜からディズニーシーまで徒歩で行くよりも、タクシーを使った方が良いかもしれません。

 

ディズニーシーから変なホテル舞浜までの行き方

今説明したルートを巻き戻してもらえばいいのですが、正直言って、ディズニーシーから変なホテル舞浜まで歩くのはおすすめしません。

ディズニーシーで遊んで疲れた後、暗い中、30分も歩くのはつらいし危険です。

素直に、舞浜駅まで行って、シャトルバスに乗る方がいいです。

 

市営バスを使う場合

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の画像ディズニーシー発、南行徳駅行きの市営バス(37)の時刻表です。

17時~20時頃までしか出ておらず、本数もかなり少ないので、ディズニーシーから帰る時に市営バスを使うのは現実的ではないと思います。

 

運動公園(舞浜)のバス停の画像運動公園のバス停はディズニーシーから徒歩5分くらいの場所にあります。

 

運動公園と富士見五丁目をつなぐバス(おさんぽバス)の時刻表です。

7時~20時頃まで出ているので、ディズニーシーに行く場合には使いやすいです。

 

シャトルバスを使う場合

【変なホテル舞浜】ディズニーシーへの行き方の画像舞浜駅とディズニーシーの間を自力で移動しなければいけません。

リゾートライン(260円)に乗るか、徒歩で移動するかのどちらかです。

子連れの場合は、素直にリゾートラインに乗った方が良いです(特に、遊んで疲れているディズニーシーからの帰りの場合)。

まとめ

アクセスは「超近い!」ってほどではないですが、不便さは全く感じません。

アクセス面でも、カップルはもちろん、子連れのファミリーでも利用しやすいホテルなのは間違いないですので、アクセス面を理由に変なホテル舞浜の宿泊をやめる必要はないと思います。

変なホテル舞浜の宿泊レビューは下記で紹介しています!

子連れディズニーにおすすめ:変なホテル舞浜に宿泊!部屋、朝食レビュー

 

もちお(@sofmotmic)でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です