【ランド・シー】

【2020年1月21日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】

【2020年1月21日】もちおの一人ディズニーインレポ【ぼっち】「ディズニーのインレポを読みたい。」

このブログ記事は、そんなあなたのためになるかもしれない記事です。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

本記事では、

2020年1月21日のディズニーランドのひとりインレポ

を書きます。

 

 

【2020年1月21日】ディズニーランドのひとりインレポ

今回のインパの目的

ワールドバザールの風船(ディズニーランド)の画像

今回のインパの目的は、暇つぶし&気分転換w

 

舞浜近辺で夜から用事があったのと、それまでにやるべき作業をやっていて「集中力が切れた→じゃあインパするかw」という理由です。

 

ラッキープラス春のもぐもぐキャンペーン(ディズニー)の画像
引用:東京ディズニーリゾート

あと、1日前から始まった「ラッキープラス 春のもぐもぐキャンペーン」っていうのを体験してみたかったのもあります。

 

というわけで、ディズニーランドにインパしました。

 

 

ラッキープラスを体験しようと思ったけど

アトモスショー(東京ディズニーランド・バンド)の画像

インパしたら、エントランスでアトモスショー(東京ディズニーランド・バンド)が。

チラ見してw、春のもぐもぐキャンペーンに行きます。

 

 

スター・ツアーズのファストパスが残っていたので、取得。

 

ラッキープラス春のもぐもぐキャンペーン(ディズニー)の画像

そしたら、公式アプリにこんな表示が。

 

 

ソフトランディング(ディズニーランド)へと向かう階段の画像

ってことで、スター・ツアーズの出口にあるソフトクリーム屋さん「ソフトランディング」に直行です。

 

 

ソフトランディング(ディズニーランド)の画像

で、到着したら、なんと結構な行列が。

「ラッキープラス 春のもぐもぐキャンペーン」効果ですね。

 

行列がすごすぎたので、いったん回避。

ちょっと時間を置いてから、また来ることにしました。

 

 

ディズニーランドを散策

ベイマックスのアトラクション近くのワゴンの画像

しばし散策。

ベイマックスの新アトラクションの近くに、こんなワゴンありましたっけ?

最近できたかも。

 

 

美女と野獣エリアの工事中の画像 美女と野獣エリアの工事中の画像 美女と野獣エリアの工事中の画像

美女と野獣エリアの工事の様子。

 

 

美女と野獣エリアの工事中の画像

大きな壁も出現していました。

 

 

で、クリッターカントリーに到着。

 

グランマ・サラのキッチンの画像

グランマ・サラのキッチンで何かデザートの食レポでもしようかなと思ったのですが、心に響くメニューがなかったのでこれまた回避w

 

 

蒸気船マークトウェイン号の画像(ディズニーランド)

で、歩いていたらちょうどマークトウェイン号が出発する目前だったので、何年かぶりに乗ることにしました。

 

 

マークトウェイン号は最高

蒸気船マークトウェイン号の画像(ディズニーランド)

いやー、久々のマークトウェイン号は最高でした。

いくつか写真をのせますね。

蒸気船マークトウェイン号の画像(ディズニーランド) 蒸気船マークトウェイン号の画像(ディズニーランド) 蒸気船マークトウェイン号からの景色の画像(ディズニーランド) 蒸気船マークトウェイン号からの景色の画像(ディズニーランド) 蒸気船マークトウェイン号からの景色の画像(ディズニーランド)

 

https://twitter.com/sofmotmic/status/1220504059716628480

マークトウェイン号って3階が人気だけど、1階もなかなかいいよね。

水が近くにあって、それはそれで気持ち良い。

でも、一番好きなのは2階かも。

人が少なくて、まったりできる

 

マークトウェイン号はただただ最高だった。

神アトラクション。

 

マークトウェイン号に乗った時、1階の一番前の席がひとつだけ空いてたから、ひとりタイタニックしようかと思ったけど、冷静に考えたらマジキモいからやめた。

 

 

ベジタリアンプレート!?

キャンプ・ウッドチャック・キッチンの画像

で、乗り終わった後、僕が好きなレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」に行くことに。

 

 

キャンプ・ウッドチャック・キッチンの画像

で、ボーッとメニューを眺めていたら、「ベジタリアンプレート」なるものを発見。

 

「あれ?こんなメニューあったんだ?」と思って、公式ページを見てみたところ、2020年1月9日から始まった新メニューとのこと。

 

 

ディズニーランドのベジタリアンプレートの画像

これは食レポするしかない!ってことで、食べることにしました。

 

 

ディズニーランドのベジタリアンプレートの画像

食べた感想はこんな感じ。

もちおの評価 ★★★☆☆
もちおのコメント シチューが甘い
ピタパンは普通
さっぱりメニュー
ビールと合うかどうか 合うけどランドじゃ買えないー

 

 

キャンプ・ウッドチャックでベジタリアンプレートなるものが販売されていたことを今知った。

2020年1月9日から。

1,200円。

結構ボリュームあったー。

 

キャンプ・ウッドチャックって良いレストランだよね。

最高。

できれば、ドックサイドダイナーで売ってるチキンも取り扱いしてほしい。

テラス席は穴場。

 

 

春のもぐもぐキャンペーンへ

で、食べ終わった後、「そろそろソフトランディングの列も短くなってるんじゃないかな」と思い、ソフトランディングに向かいます。

 

 

シンデレラ城前のベリミニ花壇の画像

シンデレラ城前の花壇がミニー柄でした。

グリーンアンドアーツさん、お疲れ様です。

 

 

ソフトランディング(ディズニーランド)の画像

で、ソフトランディングに到着。

列が短くなっていました。

 

 

ラッキープラス春のもぐもぐキャンペーン(ディズニー)の画像

で、この画面を見せて、ソフトクリームのミックスを買いました。

 

 

買う時はもちろん電子マネー。

QUICPayでサクッと会計を済ませます。

(僕が使っているJCB CARD Wは39歳以下の人なら全員が発行すべき!って思っている年会費無料のクレカなので、ぜひチェックしてみた方が良いです。)

 

 

ディズニーのソフトクリーム(ピーチとミルクのミックス)の画像

おおーミッキーのクッキーがついている。

これはうれしい。

SNSでシェアしたくなる気持ちもわかる。

 

 

ディズニーランドのピーチソフトクリームの画像

今お隣のパン・ギャラクティック・ピザ・ポートはリハブ中でテーブルとイスが使えないので、プラズマ・レイズ・ダイナーのテラス席に移動して食べることにしました。

 

 

ディズニーランドのピーチソフトクリームの画像

食べた感想はこんな感じ。

もちおの評価 ★★★★☆
もちおのコメント ピーチが想像以上に濃厚
かなりおいしい!
ビールと合うかどうか 合わない

 

 

あと、「ラッキープラス 春のもぐもぐキャンペーン」に対しての雑感はこちらの記事で書いています。

オリエンタルランド、うまいよね。

 

ラッキープラス

春のもぐもぐキャンペーン

やってきました。

アトラクションによって、もらえるサービスが違うのね。

それにしても、オリエンタルランドの戦略はうまい。

こんなん買いたくなっちゃうよ。

そして、冬に売れないアイスにサービスを付けて、アイスの売上をアップさせる。

 

 

というわけで、お腹がかなり満たされたところで、今回のインパは終了です。

 

年パス持ちのひとりディズニーって、こんな感じでゆるゆるなんですよね。

ひとりディズニーをする男性、もっと増えないかな。

 

 

【2020年1月21日】ディズニーランドのひとりインレポのまとめ

以上、

2020年1月21日のディズニーランドのひとりインレポ

を書きました。

 

今日の学び

  • 「ラッキープラス 春のもぐもぐキャンペーン」の影響で、ソフトランディングは結構混んでいる
  • マークトウェイン号は最高
  • オリエンタルランドの戦略が年々うまくなっている気がする

 

前回のインレポはこちら。

▶️【2020年1月16日②】もちおのディズニーインレポ【ソアリン乗れた】

 

Twitterもやっているので、ぜひぜひフォローをお願いします!

もちお(@sofmotmic)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA