【ホテル】
PR

【やっぱりひどい】ファインテラスのディナーコース(東京ベイ舞浜ホテル)【2021年6月】

もちお
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

以前、東京ベイ舞浜ホテルのレストラン「ファインテラス」に行った時は接客がイマイチだなと思ったのですが、、、

 

https://disneyseamania.com/hotel-fine-terrace/

 

もう1回行ってみたところ、やっぱり微妙でした…。

 

今回はファインテラスのディナーコース体験レポです!

 

 

ファインテラスのディナーコース【2021年6月】

こちらが東京ベイ舞浜ホテル。東京ディズニーランドから歩いて行ける距離です。

 

 

ファインテラスは東京ベイ舞浜ホテルのロビーにあります。

 

 

今回のお目当てはアーリー・サマー・リフレッシュウィークの「グルメとアルコール各種80分飲み放題付き」。

いろんなお酒が飲み放題なんですよ!これはすごいですよね!(実は残念ポイントでした。後述します)

値段は3,980円。

 

僕はハワイアンバーベキュープレートをオーダーしました。

 

 

まずは前菜。そしてビール。

 

お酒はアルコールコーナーに各自で取りに行くスタイル。担当の店員さんが一人一人作ってくれます。

…が、これがむっちゃ時間がかかるんです。

当然みんなお酒目当てでこのコースを利用していますので、みんなが並ぶわけですが、お酒を作る店員さんが1人しかいないという。

お酒をたくさん出さないようにする(コストをカットする)ためにわざと配置している店員さんを少なくしているのでは?って疑っちゃうレベル。

 

常にお酒コーナーに人が5人以上並んでいるので、なかなかお酒を取りに行く気になりませんでした。

 

 

前菜自体はおいしかったです!

  • ロミロミサーモン
  • スパム入りチョップドサラダ
  • グリルチキンとオレンジのサラダ

 

 

そして次に届いたのがロコモコ。

 

「え?このタイミングでロコモコ…?」

 

って疑問に思いましたが、「まあおいしかったからオッケー!」って思えるくらいには単純な僕。

 

 

ところが、なんと次はデザートが届きました。

「あれ、これで終わりだっけ?なんか肉の盛り合わせみたいなのなかったっけ?」って思ってメニューを確認したら、やっぱりロコモコの前に一品スキップされていたことが判明

 

以前ファインテラスを訪れた時、料理を持ってくるタイミングがおかしくて「変だなあ…」って思ったんですけど、

今回の件で確信しました。このレストラン、キッチンとホールの連携が取れていないっぽいです。

ホールスタッフが料理をキッチンから持っていく時、何を持っていったかをテーブルごとにチェックするのが普通ですよね。そのあたりができていないという。

 

https://disneyseamania.com/hotel-fine-terrace/

 

接客がとても怪しいレストラン…っていう印象しかないです。2回連続こんなことを体験すると。

 

 

そして店員さんに事情を説明して、デザートを下げてもらい、お肉のプレートを持ってきてもらいました(←持ってきてもらうまで、結構時間がかかった)

  • ミート&ベジタブルブロシェット(チキン・ポーク・ビーフ・野菜)
  • ポリネシアンバックリブ
  • スパイシーローストポテト

 

「うわー!おいしそう!」

 

って思ったのですが、、、、、、、、、

 

 

よく見ると右上のリブ、おかしくないですか?(苦笑)

肉が完全に外れちゃっているんですよね。

 

「まさか誰かの食べかけ…?」

 

まあさすがにそれはないと思うので、たぶん調理の際に肉が取れてしまったんだと思います。こういうリブの肉って外れやすいですからね…。

とは思ったものの、肉が外れて骨だけになったやつ持ってくるなよーーーー!っていう。誰も気づかなかったんですかね。本当に謎で謎で仕方なかったです。

 

 

最後はデザート。

 

総評

結局、お酒コーナーは常に長蛇の列で並ぶ気が起きず、「飲み放題」のお酒は2杯だけ。

そしてメニューをスキップされたり、骨だけになったリブを持ってこられたりと、残念な対応をされ。

 

印象は「やっぱり」最悪でした。

2回連続でファインテラスでは嫌な思いをしてしまいました。料理はおいしいんですけどね…。

 

ホールスタッフの教育をきっちりした方が良いですよ!って心の底から思いました!

 

 

どんなもんか試してみたい人はこちらから↓

 

その他のおすすめ記事

https://disneyseamania.com/video-streaming-disney-202002/

 

https://disneyseamania.com/hotel-family/

https://disneyseamania.com/hotel-hot-spring/

https://disneyseamania.com/hotel-shuttle-bus/

 

https://disneyseamania.com/credit-card-202001/

 

ABOUT ME
記事URLをコピーしました