パークお役立ち情報

【食レポ】アイスポップコーンはそんなに期待しない方が良いメニュー【ディズニーシー】

【食レポ】アイスポップコーンはそんなに期待しない方が良いメニュー【ディズニーシー】
汗をかいている男性のイラスト
ポップコーンを食べたい人 「2019年7月8日から新発売になったアイス・ポップコーンっておすすめ?」

 

こういった疑問に答えます。

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

本記事では、

ディズニーシーのゴンドリエ・スナックで2019年7月8日に新発売になったアイス・ポップコーンの食レポ

をします。

アイス・ポップコーンは2019年7月8日からゴンドリエ・スナックで販売

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像
  • 価格 450円(キャラメル / ストロベリー / ミックス)
  • 販売場所 ゴンドリエ・スナック@東京ディズニーシー
ゴンドリエ・スナックの写真
ゴンドリエ・スナックの地図の画像

引用:東京ディズニーリゾート

ディズニーシーに入って、ホテルミラコスタをくぐり抜けた後に、メディテレーニアンハーバーを斜め左の方に行くとあります。

 

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像こんな感じで、ショーケースで冷蔵されています。

キャラメルとストロベリーとミックスの3種類から選ぶことができます。

もちお
もちお
真ん中にカップが用意されていますが、僕が買った時はオーダーごとに新しく容器に入れて提供してくれました。

それまで販売していた、ゴンドリエ・スナックの代名詞とも言えるジェラートが販売されなくなった代わりに、このアイス・ポップコーンが登場です。

ディズニーシーのレストランのリニューアルについては、下記でまとめています。なんでジェラートが販売されなくなったのか、について軽く考察していますので、もしよければご覧ください。

ディズニーシーのレストランのリニューアルについて、まとめる記事

もちお
もちお
では、そんなアイス・ポップコーンの食レポです。

アイス・ポップコーンはそんなに期待しない方が良い

キャストさんから「お早めにお召し上がりください」と言われました。

【アイス・ポップコーン】味はおいしい

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像食べた感想は、

もちお
もちお
うまい

でした。

ディズニーのポップコーンの画像ポップコーン自体は、強く加熱したタイプのメロンパンの形のような「丸まったポップコーン」です。

ギャレットポップコーンと同じタイプです。

このあたりのマニアックなことについては、ポップコーンのまとめ記事で熱弁しているので、もしよければドン引きしながら読んでください(笑)

【おいしいポップの見分け方】ディズニーのポップコーンまとめ【2019】

 

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像で、フレーバーのコーティングもしっかりとしています。

なので、味もOKです。

ディズニーのポップコーンにありがちな、「もっと味付けしてくれていれば良いのに」って思うことはありません。

え、「そんなに期待しない方が良い」ってのはタイトル詐欺!?

って思うかもしれませんが、実際、おいしいけどそんなに期待しない方が良いです。

【アイス・ポップコーン】でも、ただの冷えたポップコーン

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像ぶっちゃけ、ただの冷えたポップコーンです。

もちお
もちお
味自体はキャラメルの味もストロベリーの味もしっかりついていて、普通においしいです。

おいしいですよ。

おいしいんですけど、ただの冷えたポップコーンです。

ジェラートの代わりに登場した「アイス・ポップコーン」って思うと、どうしても期待値が上がってしまうので、おいしいんですけど「なんだ、こんなもんか」って思ってしまうんですよね。

【アイス・ポップコーン】味が濃くて途中で食べるのをやめたくなるけど、それがしづらい

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像キャラメルとストロベリーのコーティングがしっかりしているので、アイス・ポップコーンは味が濃いです。

僕は一人で一気に食べたんですが、半分くらい食べたところで

もちお
もちお
味濃いな~もういらない

って正直なところ、思いました。

ですが、「アイス・ポップコーン」でせっかく冷えているのに、途中で休憩したらもったいない(表面も溶けます)。

それに、カップ(容器)にフタができません

もちお
もちお
結局、アイス・ポップコーンは一気に食べるしかありません。

一人で全部食べるのは結構きついです。とはいえ、保管しにくい。

というわけで、アイス・ポップコーンは友達や家族とシェアするのがおすすめです。

【アイス・ポップコーン】手が結構汚れる

【ディズニー】アイスポップコーン(2019)の画像あと、注意点としては、手が結構汚れます

キャラメルとストロベリーのコーティングが溶けるので、指がこんな感じでドロドロになります(閲覧注意)。

普通のティッシュで拭き取るレベルじゃなくて、ウェットティッシュが必要なレベルです。

もちお
もちお
スプーンがあればスプーンで食べたいなと思いました。

アイス・ポップコーンのまとめ

以上、

アイス・ポップコーン

について紹介しました。

かなり辛口で食レポしてしまいましたが、期待値が高すぎたからかもしれません。

それに、リアルな部分を伝えないと、食レポとしてはダメかなと。

もちお
もちお
ということで、正直に食レポしました!

でも、おいしいですよ。まずいわけでは全くないので、ぜひとも試してみてください!

もちお(@sofmotmic)でした。

 

【おいしいポップの見分け方】ディズニーのポップコーンまとめ【2019】

ディズニー:ポップコーンレギュラーボックスの正しい折り方

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です