【クレカ】

JTB旅カード(ディズニーデザイン)のメリットを徹底解説【クレジットカード】

JTB旅カード(ディズニーデザイン)のメリットを徹底解説【クレジットカード】「ディズニーのJTB旅カードってどんな感じ?」

このブログ記事は、そんなあなたに向けた記事です。

 

こんにちは。もちお(@sofmotmic)です。

 

本記事では、

ディズニーデザインのJTB旅カード

について説明をします。

 

この記事を読むと

  • ディズニーデザインのJTB旅カードのメリットがわかる
  • ディズニーデザインのJTB旅カードのデメリットがわかる

 

この記事の信頼性

  • 徹底的に調べました

 

JTB旅カード

JTB旅カードの画像
JTB旅カード
おすすめ度★☆☆☆☆

年会費2,000円~。

JTBのヘビーユーザー以外にはメリットがない。

 

 

ディズニーデザインのJTB旅カードとは?

JTB旅カードは、JTBが発行しているクレジットカードです。

 

JTB旅カードの画像
引用:JTB旅カード

還元率 1.0%(JTBトラベルポイント)
年会費 2,000円
国際ブランド JCB
保険 海外旅行傷害保険(最大2,000万円)
国内旅行傷害保険(最大1,000万円)
電子マネー QUICPay
追加カード 家族カード(1,100円)
ETCカード

 

ゴールドカードはこちら。

JTB旅カード JCB GOLD(ディズニー・デザイン)の画像
引用:JCB

還元率 1.5%(JTBトラベルポイント)
年会費 15,000円
国際ブランド JCB
保険 海外旅行傷害保険(最大1億円)
国内旅行傷害保険(最大5,000万円)
電子マネー QUICPay
追加カード 家族カード(1人目無料)
ETCカード

 

 

ディズニーデザインのJTB旅カードのメリット

①ポイント還元率が高い

JTB旅カードでは、支払額100円につき「JTBトラベルポイント」が1ポイント(ゴールドの場合は1.5ポイント)たまります。

 

 

このポイントに加えて、「JTBホームページ」、「るるぶトラベル」、「JTBグループのお店」で旅行商品を予約購入した際にさらにポイントがたまります。

JTBグループのお店の場合 10,000円ごとに50ポイント
JTBホームページの事前決済の場合 国内宿泊事前決済(1%)、その他(0.5%)
るるぶトラベルの場合 宿泊予約・ツアー予約(1%)

 

 

たまったポイントは、1ポイント=1円として、JTBホームページやるるぶトラベル、JTBグループのお店で旅行代金の支払いに利用できます。

JTBホームぺージ・るるぶトラベル 100ポイント単位(100円相当)
JTBグループのお店 1,000ポイント単位(1,000円相当)

 

 

このように、JTB旅カードは、JTBを使って旅行をすることが多い人にとっては、最強のカードと言っても過言ではありません。

(って、当たり前の結論だけど)

 

 

②旅行サービスが充実

JTB旅カードを持っていると、充実した付帯保険があるので安心して旅行できます。

 

すごいのが、海外旅行付帯保険は無条件で適用されるということです。

普通のクレジットカードの場合は、海外旅行付帯保険が適用されるには旅行代金をそのカードで支払わなければいけませんが、JTB旅カードではその必要はありません。

 

これは大きなメリットだと思います。

国内旅行の場合は、海外旅行付帯保険と違って、JTB旅カードで公共交通乗用具の料金、宿泊施設の料金、宿泊を伴う募集型企画旅行の料金を支払った場合のみが対象ですので注意してください。

 

 

 

ディズニーデザインのJTB旅カードのデメリット

デメリットらしいデメリットはありません。

 

あえて言うなら、年会費がかかることと、JTB利用者にしかメリットがないので、普段使いのクレカとして利用するのはおすすめできません

 

 

 

JTB旅カードのカードデザインを変更するには?

すでにJTB旅カードを持っている人は、一度解約しないとディズニー・デザインに変更できません。

 

解約の場合は、JTBトラベルポイントセンターでポイントの引き継ぎを忘れないようにしましょう。

 

 

ディズニーデザインのJTB旅カードのまとめ

以上、

ディズニーデザインのJTB旅カード

について解説をしました。

 

まとめると、

JTB旅カード

JTB旅カードの画像
JTB旅カード
おすすめ度★☆☆☆☆

年会費2,000円~。

JTBのヘビーユーザー以外にはメリットがない。

となります。

 

 

 

もちお(@sofmotmic)でした。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA