【ランド・シー】

きなこのクレームブリュレはディズニーシーでNo.1のおすすめスイーツ【レストラン櫻:ディズニーシー】

きなこのクレームブリュレはディズニーシーでNo.1のおすすめスイーツ【レストラン櫻:ディズニーシー】「ディズニーシーのおすすめのスイーツを1つ教えて!」

このブログ記事は、そんな方々に向けて書いています。

 

こんにちは。
ディズニーブロガー・ディズニーYouTuberのもちお(@sofmotmic)です。
ディズニーで良い思い出を作るためのお得情報などを勉強し、ブログで発信しています!

 

東京ディズニーシーで、絶品のスイーツと出会いました!

その名も、

きなこのクレームブリュレ

です。

 

そこで本記事では、

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像「きなこのクレームブリュレ」という絶品スウィーツ

の食レポをします!

きなこのクレームブリュレの基本情報と販売レストラン

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像
  • 価格 410円
  • 販売場所 レストラン櫻 @東京ディズニーシー
  • 販売期間 レギュラーメニューとして販売(2019年7月8日~)

レストラン櫻(東京ディズニーシー)の画像ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるレストラン櫻というレストランで買うことができます。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイの駅のすぐ近くにあります。

ディズニーシーのマップの画像
引用:東京ディズニーリゾート

 

このレストランでは

天麩羅などの和食

などが販売されています。

もちお
もちお
では、きなこのクレームブリュレの食レポです。

きなこのクレームブリュレは想像以上に大きい

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像

きなこのクレームブリュレは、想像以上に大きかったです。

ディズニーのデザート(スイーツ)っていうと、サイズが小さい印象があるのですが、あらかじめそういう想像をしていたからか、結構大きめなサイズ感だなと思いました。

 

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像手前にiPhoneⅩを置いた写真です。

iPhoneⅩの横幅と同じくらいのサイズ感です。

もちお
もちお
櫻のトッピングがおしゃれで素敵です。

きなこのクレームブリュレは上品な味

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像実は僕、クレームブリュレという食べ物を初めて食べました。

食べてみたところ…

なにこれ!うますぎる!

って感動しました。

 

クレームブリュレとは、

フランス語で「焦がしたクリーム」を意味する言葉とのことで、カスタードプディングと似たデザートです。

参考:Wikipedia  

 

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像表面は、バーナーで焦がしたカラメルの層があって、サクっとしています。

そのパリパリとした食感の下には、クリーム状の濃厚なカスタード

このカスタードが、きなこで少し味付けされているっぽいです。

もちお
もちお
おいしすぎました。
きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像

中央の焦げたカラメルがパリパリしていて、香ばしくてほろ苦くて、とってもおいしいです。

 

中のクリームは本当に濃厚で、超美味です。

オトナな味というか…上品な味がしました。

ディズニーシーには何回も行きましたが、

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像

きなこのクレームブリュレは、ディズニーシーで一番うまいスイーツ(デザート)

だと思いました!

もちお
もちお
マジでおいしいです。

これは絶対食べてほしいです。

ただ、甘くて濃厚な味なので、一気に急いで食べると軽く気持ち悪くなるので気をつけてください(笑)

レストラン櫻の雰囲気が、おいしさを倍増させる

きなこのクレームブリュレを、レストラン櫻という雰囲気バッチリなレストランで食べられるのもポイントが高いです。

レストラン櫻の中はこんな感じですが、

 

レストラン櫻(東京ディズニーシー)の画像一番奥にあるスペースが、落ち着いた雰囲気で、僕は好きです。

席によっては、プロメテウス火山やディズニーシー・エレクトリックレールウェイ、海などを眺めることができます。

美しいディズニーシーの景色を見ながら食べるスイーツは本当に絶品です。

きなこのクレームブリュレのまとめ

きなこのクレームブリュレ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像以上、

きなこのクレームブリュレ

の紹介をしました。

きなこのクレームブリュレは、ディズニーシーで一番うまいスイーツ(デザート)

です!

もちお
もちお
ディズニーシーに行った場合は、ぜひ食べてみてください!

レストラン櫻(東京ディズニーシー)の画像レストラン櫻はわりと混雑するレストランですが、ランチタイムとディナータームを外した時間なら混雑していないので、スイーツだけの利用でも大丈夫そうです!

あと、レストラン櫻で食べられる

あんみつパフェ(レストラン櫻@東京ディズニーシー)の画像あんみつパフェ

の紹介を下記の記事でしていますので、もしよければご覧ください!

テディの季節のパフェ廃止?ディズニーでオススメのパフェを紹介
テディの季節のパフェ廃止?ディズニーでオススメのパフェを紹介「ディズニーでパフェを食べたいなあ…」 このブログ記事は、そんな方々に向けて書いています。 本記事では、 季節のパフェの廃止疑惑と ディズニーでオススメのパフェ について紹介します。 ...

 

最後に、このブログを読んで「ディズニーに行きたい!」って思ってくださった方へ。

ディズニー旅行の予約はExpedia(エクスペディア)でできます。

航空券とホテルの予約も一緒にできるので、ディズニー行きたい!って思った人はサクッと予約してしまいましょう!

Expediaでディズニー旅行のプランを考えてみる

 

以上、もちお(@sofmotmic)でした!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です